各区PTA連合会

各区のPTA連合会の活動の様子をご紹介いたします。

札幌市PTA協議会

札幌市PTA共済会

〒063-0051 札幌市西区宮の沢1-1-1-10 札幌市生涯学習総合センター(ちえりあ)3F
TEL(011)671-2371  FAX(011)671-2374

このマークの付いてる区は、各区 PTA連合会のホームページにリンクします。

手稲区の活動

手稲区

三委員会合同会議開催

三委員会合同会議 5月24日(水)10時より

前田中央会館で行われました。手稲区PTA連合会の総務委員会、研修委員会、広報委員会の三委員会のメンバーが初めて集まり顔を合わせて年間の活動計画を決め、仕事の分担を決定するという内容です。

川又会長の挨拶では昨年度から役員の皆さんの負担軽減の観点から基本的には、今日三委員会で年間活動計画や内容を決定し、最後の成果と反省までグループラインを通じて行っていくことや今年度は北海道ブロック研究大会が札幌であり三委員の皆さんにも運営委員として働いていただく事などのお話がありました。

・具体的には会長・副会長会議でお話もするのですがその前に札幌大会の案内が来ますので三委員会の皆さんの動き、各単Pからの1名の出席する方の動きの説明。

・手稲探検隊の案内の増刷りご協力のお願いなど盛りだくさんな内容でしたが、委員長さんの進行のもと、協力しててきぱきと仕事が進み11時過ぎには予定より30分も早く終了いたしました。三委員会の皆さんのご協力に感謝します。

・写真は手稲区PTA連合会・川又会長の話・司会者デビューの細川副会長・総務委員会・研修委員会・広報委員会の皆さん

ToTop