各区PTA連合会

各区のPTA連合会の活動の様子をご紹介いたします。

札幌市PTA協議会

札幌市PTA共済会

〒063-0051 札幌市西区宮の沢1-1-1-10 札幌市生涯学習総合センター(ちえりあ)3F
TEL(011)671-2371  FAX(011)671-2374

このマークの付いてる区は、各区 PTA連合会のホームページにリンクします。

豊平区の活動

豊平区

親子自然体験DAY(令和元年度)

8月31日(土) 豊平区P連 特別事業 親子自然体験DAY 開催

昨年度は大震災の為に開催する事が出来なかった親子自然体験DAY。今年度は、夏にも関わらず「熊出没!」の為に一時不安な状況になりましたが、予定通りの日程・内容で開催する事が出来ました。

 滝野すずらん公園でのカレーライス作りやプラバン作りを、約70世帯(約160名)の参加者で行ってきました。カレーライス作りは、薪割りや火おこし、鍋でご飯を炊いたり、他校の家族と交流する楽しさを感じていただけた様です。プラバン作りは、自分の好きな絵を描き、熱で縮まったプレートを木のコースターに打ち付けて完成させます。皆さん、どちらの作業も熱心に取り組まれていました!

 特に大きな事故も無く日程を終える事が出来ました。「家族で楽しい時間を過ごすことが出来ました。」「普段できない体験が出来ました。」などのご感想やご意見なども伺いましたので、次年度事業に向けて、企画の参考にさせていただきます。

今年度も、多数のご参加・ご協力に大変感謝致します。どうもありがとうございました。

ToTop