各区PTA連合会

各区のPTA連合会の活動の様子をご紹介いたします。

札幌市PTA協議会

札幌市PTA共済会

〒063-0051 札幌市西区宮の沢1-1-1-10 札幌市生涯学習総合センター(ちえりあ)3F
TEL(011)671-2371  FAX(011)671-2374

このマークの付いてる区は、各区 PTA連合会のホームページにリンクします。

豊平区の活動

豊平区

豊平区 研修委員会

第4回 研修委員会    2月8日(金)

大雪後の悪路のなか、たくさんのご参加をいただき、ありがとうございました。

単Pの活動報告やこの1年の感想など意見交換を交え和気あいあいと終えることができました。

今年度も日々お忙しいなか、区P連の研修活動にご参加ご協力いただき、ありがとうございました。

校長先生はじめ、お世話になりました当番校・副当番校の皆様、1年間ありがとうございました。

 

第3回 研修委員会    12月7日(金)

今回は、11月の研修大会を終えて、分科会当番校より実施報告と今後の課題についてお話いただきました。更に参加した感想を各校より報告いただきました。

また、次年度研修大会に向けて反映できるよう取り組んでいきたいと思います。

雪の降りしきるなか出席いただき、有意義な報告会になりました。

 

第2回 研修委員会     月29日(水)

今回は、11月6日(火)に開催される研修大会に向けての詳細と次年度の分科会当番校が発表されました。

また、各単Pの活動について小グループに分かれ交流を行いました。学校によって活動内容の違いも多々あり、改善していく打開策の一つとしてアイデア、情報交換の場となり、有意義な時間となりました。

 

第1回 研修委員会      6月26日(火)

平成30年度活動方針・活動計画などについて話し合い、単P31校の研修委員の皆さんが出席され、スムーズな議事進行のもと、秋の研修大会に向け今後の運営について話し合いました。

「子どもたちの基礎力を育むために私たちおとなができること」をテーマに1年間皆さんと一緒に充実した研修となるよう活動していきたいと思います。

当番校の校長先生はじめ委員の皆さん、各校の委員の皆さん、1年間よろしくお願いいたします。

ToTop