各区PTA連合会

各区のPTA連合会の活動の様子をご紹介いたします。

札幌市PTA協議会

札幌市PTA共済会

〒063-0051 札幌市西区宮の沢1-1-1-10 札幌市生涯学習総合センター(ちえりあ)3F
TEL(011)671-2371  FAX(011)671-2374

このマークの付いてる区は、各区 PTA連合会のホームページにリンクします。

豊平区の活動

豊平区

豊平区P連 環境委員会

第3回 環境委員会

2月15日(金)10時~

1年間の活動を振り返って、各単Pより発表をいただきました。

また、ブロック交流会の報告では「子育ての悩みなど子どもたちの生活環境について、改めて考える意義のある交流会だった」との感想をいただきました。

校長先生はじめ当番校・副当番校の皆様、毎回ご出席いただきました単Pの皆様、1年間ありがとうございました。

 

第2回 環境委員会

10月23日(火)10時~

『我が校の環境委員会活動』を紹介していただきました。交通安全、リサイクル、花壇整備、巡視、美化清掃、それぞれの街並みにそった活動や、人数の多い少ないで工夫している活動など、皆さん参考になったのではないかと思います。

ご出席いただきありがとうございました。

 

第1回 環境委員会

6月22日(金)10時より、環境委員会を行いました。

自己紹介を行い、平成30年度の活動方針、活動計画、予算についての協議の後、各テーブルごとに交流会を行いました。

子どもたちを取り巻く生活、教育、家庭環境がより良いものとなるよう、皆さんと意見交換をしていきたいと思います。

当番校の校長先生はじめ委員の皆様、各校の委員の皆様、よろしくお願いいたします。

ToTop