共済金請求手続きについて「事故報告」
① 事 故 報 告 保護者から事故の連絡がありましたら、事故報告書をもれなく記入して下さい。 記入は本人か保護者にお願いします。下欄は学校で記入します。 ※ケガをした日からその日を含めて30日以内に報告が無い場合は共済金の支払ができないことが ありますのでご注意ください。 ※事故報告書用紙は、【こちら】よりご確認ください。
② 記載もれのチェックとFAX
記入内容をチェックし、もれがないか確認して下記までFAXして下さい。
※記入見本は【こちら】よりご確認ください。
■FAX番号 011-671-2374 札幌市PTA共済会 事務局
③ 事故報告書受付のお知らせ
事故報告書を受付ましたら、単位PTAに「事故報告書受付のお知らせ」がFAXで送信されます。
(原則、受付日の翌営業日)
④ 請求書類の配布
事故報告が終わりましたら、まず、共済金請求書兼治療申告書を保護者に配布して下さい。受傷者が学童か保護者かによって用紙が異なりますので注意してください。ただし、死亡や大きな後遺障害が残るような事故の場合は追加書類が必要となりますので、その旨保護者にお伝え下さい。