各区PTA連合会

各区のPTA連合会の活動の様子をご紹介いたします。

札幌市PTA協議会

札幌市PTA共済会

〒063-0051 札幌市西区宮の沢1-1-1-10 札幌市生涯学習総合センター(ちえりあ)3F
TEL(011)671-2371  FAX(011)671-2374

このマークの付いてる区は、各区 PTA連合会のホームページにリンクします。

西区の活動

西区

令和5年度 西区P連 定期総会のご案内 R5 5/11(木)15:30~ホテル札幌ヤマチにて!!

以下の内容の文書は新学期早々4月3日頃までに正式に庁内メールで西区各公立小・中学校・幼稚園に送付いたします。
(この文書はあくまでも予告の意味で掲載しましたので、書式等乱れていますがご容赦願います。)                                                     
                                                      令和5年(2023年)4月3日(月)
  西区幼稚園・小学校・中学校
    園長・学校長     様
    PTA会長・副会長  様
    PTA事務局担当教諭 様
                                                        札幌市西区PTA連合会
                                                         会 長 橋 本 正 行
令 和 5 年 度 札 幌 市 西 区 PTA 連 合 会  定 期 総 会 の ご 案 内
 
 春暖の候、コロナ禍は続いておりますが、皆様におかれましては、多忙な中大変かと思いますが、ご健勝にお過ごしのこととご拝察申し上げます。また、日頃より西区PTA連合会に対し、ご理解とご協力をいただき、誠に感謝申し上げます。
 さて、今回の定期総会については、令和4年12月7日の令和4年度第3回理事会に検討し、通常の定期総会(単位PTAより構成員4名:PTA会長、校・園長、副会長2名)の形で持つことで決定しました。 
 ここ3年間、コロナ禍で持てなかったこともあり、また世情もウィズコロナで持ちやすい状況となったことによります。
しかし、会場につきましては。公的機関での会場は、この時期様々な公的団体で使用されているために使用困難です。今回は思い切って会場費も結構かかるのですが、西区でこれまでにも使用していた「ホテル札幌ヤマチ」で開催することと令和4年度第3回理事会で決定しました。
ただし、懇親会については、校長会よりのご指導もあり、持ちません。
この時期、新型コロナウィルスがいわゆる感染症の2類相当から5類に切り替わって間なしの時期であり、PTAの団体でもあることから感染拡大防止のため、手指の消毒、マスクの着用等、出席者の皆様にもご協力をいただき、十分配慮した上で定期総会を開催いたしたく存じます。単位PTAの皆様におかれましては、お忙しい時期かと存じますが、ご出席の程よろしくお願い申し上げます。

                      記

1.参加者  各単位PTAから規約上総会構成員(4名:PTA会長、校・園長、副会長2名)
2.日 時  令和5年5月11日(木) 15:30 ~ 17:30終了予定
3.会 場  ホテル札幌ヤマチ(西区琴似1条3丁目3-6 ℡ 644-5555)

4.総 会  (1)令和4年度会務・事業報告、会計決算報告 (2)令和5年度 運営方針、事業計画
       (3)令和5年度会計予算案  (4)令和5年度 役員選出 (5) 表彰状の贈呈 他

・定期総会出席者の氏名を、別紙FAX送信票にて、4月24日(月)までに、西区P連事務局、
FAX(612-7076)まで送信願います。

令和5年度
札幌市西区PTA連合会 定 期 総 会 出席者氏名報告FAX送信票
送り先  FAX 612-7076
              園・学校名[       園・学校〕

出席者氏名をご報告ください。 送信〆切4月24日

ご  氏  名 役  職  名
園 長 ・ 校 長
PTA 会 長
PTA副会長
PTA副会長

欠席者の委任状がある場合には、出席された方が持参し、西区P連の受付にご提出ください。(正式文書には委任状も添付しています。)
ご質問等何かございましたら西区P連事務局・携帯の方までご連絡ください。

         

ToTop