各区PTA連合会

各区のPTA連合会の活動の様子をご紹介いたします。

札幌市PTA協議会

札幌市PTA共済会

〒063-0051 札幌市西区宮の沢1-1-1-10 札幌市生涯学習総合センター(ちえりあ)3F
TEL(011)671-2371  FAX(011)671-2374

このマークの付いてる区は、各区 PTA連合会のホームページにリンクします。

豊平区の活動

豊平区

広報委員会 令和4年度 第2回 (2023.2.1)

2月1日(水)北海きたえーるにて令和4年度 第2回広報委員会を開催いたしました。

前半は令和4年度の活動報告と次年度の当番校、副当番校の確認や連絡事項を話し合いました。
後半は2つのグループに分かれて意見交換会をしました。
広報紙を作成した単Pを中心に苦労した点や工夫をした所など、とても興味深くためになる内容でした。

今年度の市P協の広報紙まつりには「西岡北小学校」「しらかば台小学校」「平岸西小学校」の3校が受賞されました。
受賞された単Pの皆様おめでとうございます。

また、3月13日(月)~16日(木)の間、豊平区民センター1Fロビーにて「豊平区P連広報紙展示会」行います。
今年度受賞された広報紙をはじめ、展示会が出来なかった過去2年間の受賞校の広報紙、「交通安全標語コンクール」受賞者の標語の展示を予定しております。
ぜひたくさんの皆様に見ていただきたいと思います。

最後になりましたが今年度の当番校、副当番校、協力校、ひろば編集委員の皆様、ありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。

ToTop