各区PTA連合会

各区のPTA連合会の活動の様子をご紹介いたします。

札幌市PTA協議会

札幌市PTA共済会

〒063-0051 札幌市西区宮の沢1-1-1-10 札幌市生涯学習総合センター(ちえりあ)3F
TEL(011)671-2371  FAX(011)671-2374

このマークの付いてる区は、各区 PTA連合会のホームページにリンクします。

北区の活動

北区

北区PTA連合会 屯田・新琴似地区部会

令和元年7月17日(水)10時から、北区PTA連合会 屯田・新琴似地区部会を新琴似北小学校 体育館にて開催いたしました。
北区PTA連合会は、44単位PTA(1幼稚園・小学校・中学校)あり、 地区毎に、5つの地区部会に分かれて活動しております。
北区P連 今年度最初の地区部会は、小笠原校長先生の挨拶、遠藤PTA会長の挨拶からスタート致しました。インストラクター3名の方にお越し頂き、テーマ「大人の健康だって大切、家庭でできるエクササイズ」として、前半は運動に関する講義を頂いたあとに、後半は身体を動かして楽しみました。約70名の方々にご参加いただき、近隣の学校の方と親睦を深めながら、楽しい時間を過ごさせて頂きました。家庭でできるエクササイズを沢山教えて頂きましたので、今後、ご自宅でも、お子さんと一緒に身体を動かすことが増えるのではないでしょうか。
担当校の新琴似北小学校の方々、企画・準備などありがとうございました。参加して下さった方もお忙しい中、ご参加ありがとうございました。

ToTop