各区PTA連合会

各区のPTA連合会の活動の様子をご紹介いたします。

札幌市PTA協議会

札幌市PTA共済会

〒063-0051 札幌市西区宮の沢1-1-1-10 札幌市生涯学習総合センター(ちえりあ)3F
TEL(011)671-2371  FAX(011)671-2374

このマークの付いてる区は、各区 PTA連合会のホームページにリンクします。

豊平区の活動

豊平区

りんごっ子(令和2年度)第4号
りんごっ子

★令和2年度りんごっ子第4 号 ㏋用(PDF)はこちらをクリック★

年度の初めから例年通りに進めることができなかった令和2年度も、卒業のシーズンを迎えるころとなりました。

お子さまのご卒業おめでとうございます。

みなさまには学校教育、およびPTA活動に関しまして、ご理解とご協力をいただき、1年を終えることができました。心よりお礼申し上げます。

「りんごっ子 第4号」が発行されましたのでお知らせいたします。

 

【りんごっ子第4号の掲載内容】

令和2年度の区P連活動報告と次年度の活動予定についてご案内しております。

詳しくはこちらをご確認ください。

 

<令和2年度の活動について>

 

『札幌市PTA協議会広報紙まつり』

札幌市PTA協議会主催「第43回広報紙まつり」の審査が行われました。残念ながら表彰式は中止になりましたが、豊平区からは4校が受賞されました。おめでとうございます。

◇教育長賞優秀賞:羊丘中学校 「羊が丘」

◇毎日新聞社賞

・最優秀賞:月寒東小学校 「月寒東」

・優秀賞:あやめ野小学校 「はなあやめ」

◇日本教育新聞社賞

・優秀賞:西岡北小学校 「にしきた かわら版」

 

『札幌市文教施策に関する要望書について』

札幌市PTA協議会より各単Pの学校長、PTA会長のみなさま宛に『令和3年度札幌市文教施策に関する要望書への回答書』が送付されました。

札幌市PTA協議会ホームページにて『要望書』『意見交換会』とともに後日公開されます。

 

『令和2年度の部会・委員会について』

令和2年度の当番校のみなさまにはコロナ禍での活動になり、部会・委員会の開催に向けて準備をしていただきましたが、全て中止となりました。また、当番校のみなさまには運営に参加して様々ご検討いただきました。ありがとうございました。

 

<豊平区PTA連合会 令和3年度の活動予定>

 

◆各委員会・部会当番校◆

詳細は:りんごっ子第4をご覧ください。

 

豊平区PTA連合会 令和3年度 総会・懇親会

日 時:令和3年5月11日(火) 総 会 16時~ ※ 懇親会は中止

場 所:北海きたえーる(北海道立総合体育センター)

 

豊平区PTA連合会 家庭教育講演会・第31回研修大会

令和3年度の家庭教育講演会は中止いたします。

研修大会については、日程・場所等、詳細が決まり次第、お知らせいたします。

 

各校PTA会員のみなさま 1年間ありがとうございました。

 

★豊平区PTA連合会では、引き続き感染症対策に取り組んでまいります。

みなさま、どうぞお気をつけて春休みをお過ごしください。

ToTop