各区PTA連合会

各区のPTA連合会の活動の様子をご紹介いたします。

札幌市PTA協議会

札幌市PTA共済会

〒063-0051 札幌市西区宮の沢1-1-1-10 札幌市生涯学習総合センター(ちえりあ)3F
TEL(011)671-2371  FAX(011)671-2374

このマークの付いてる区は、各区 PTA連合会のホームページにリンクします。

豊平区の活動

豊平区

研修委員会(令和元年度)

2/6 ㈭当番校にて第3回豊平区P連研修委員会が開催されました。前日の大雪後の足下の悪い中、多くの委員さんにご参加いただきました。各単Pの今年度の振り返り、研修大会の事後研修の報告などお聞きし、次年度へ向けての取組についても参考になるお話がありました。一年間の活動を無事終えることができ当番校の勝島委員長はじめ当番校のPTA役員の皆さまにも感謝申し上げます。また次年度も、生の声が聞ける情報交換の場として有意義な活動となるようにご協力よろしくお願いいたします。

 

 去る9/13㈮に第2回豊平区P連研修委員会が当番校にて開催されました。今回は11/7の研修大会についてと学校間交流ということで、各単Pの研修委員会のあり方や活動内容について話し合われました。お互いの学校の取り組みの違いについて良い情報交換の場となりました。
次回は11/7家庭教育講演会と研修大会です!たくさんの方のご参加お待ちしています。


令和元年度の第1回豊平区P連研修委員会が当番校にて行われました。あいにくのお天気の中、各単Pからご出席いただいた皆さまありがとうございました。昨年と違い委員会数を減らしたり、家庭教育講演会と研修大会の内容を統一させたり、新たな試みを始める委員会です。ぜひ、みなさんのお力添えをいただきながら一年間どうぞよろしくお願いします。

 

ToTop