各区PTA連合会

各区のPTA連合会の活動の様子をご紹介いたします。

札幌市PTA協議会

札幌市PTA共済会

〒063-0051 札幌市西区宮の沢1-1-1-10 札幌市生涯学習総合センター(ちえりあ)3F
TEL(011)671-2371  FAX(011)671-2374

このマークの付いてる区は、各区 PTA連合会のホームページにリンクします。

北区の活動

北区

北区P連「広報紙作り講習会」及び「第1回広報委員会」

6月14日10時より、札幌サンプラザホテルにおいて広報紙作り講習会・第1回広報委員会を行いました。

広報紙作り講習会では「読んで楽しく、作って楽しく~読まれる広報紙の企画と事例~」をテーマに株式会社 トクイ印房 代表取締役 徳井孝生 氏を講師にお招きし、会場の皆様から笑い声が出る楽しい講演となりました。
準備をしていただいた委員長校の北九条小学校PTAの皆様、大変お疲れ様でした。
又、お礼の言葉をしていただきました屯田中央中学校PTA会長の奥山 尚史 様ありがとうございました。

第1回広報委員会では出席者の自己紹介の後、協議事項として①広報委員会運営方針、②令和元年度活動計画、③令和元年度予算、④「広報紙作り講習会」について報告、⑤編集方針及び第67、68号編集計画、以上5つの項目全て承認していただきました。
又、広報紙作りの講話を新たに北区PTA連合会の会報業者になりました株式会社 OK印刷 代表取締役 酒井 渉 様にしていただきました。

お忙しい中、ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。
そして、各PTAにて素晴らしい広報紙を作っていただき是非、札幌市PTA協議会で行っている広報紙まつりの札幌市教育委員会、最優秀賞を目指して応募して下さい。
宜しくお願いします。

ToTop