各区PTA連合会

各区のPTA連合会の活動の様子をご紹介いたします。

札幌市PTA協議会

札幌市PTA共済会

〒063-0051 札幌市西区宮の沢1-1-1-10 札幌市生涯学習総合センター(ちえりあ)3F
TEL(011)671-2371  FAX(011)671-2374

このマークの付いてる区は、各区 PTA連合会のホームページにリンクします。

豊平区の活動

豊平区

副会長部会(令和元年度)

第3回 副会長部会

令和2年2月4日(火)10:00より 第3回副会長部会を行いました。

【活動報告及び協議事項】

①活動報告→令和元年度の活動方針基づき報告。

②会計報告→令和元年度の収支決算に基づき報告。

③活動の反省と新年度への方向→・3回の部会開催 ・特別事業(2事業)の開催…この2点についての次年度への参加、協力など

④令和2年度 活動方針(案)について

⑤令和2年度 副会長部会 当番校・副当番校について

⑥令和2年度 豊平区P連関連事業の日程について   などの報告をいたしました。

後半は、1年間を振り返っての反省や感想などをお一人ずつお話していただきました。皆さんの活動に対しての熱心な気持が感じられて、とても胸が熱くなりました。 

最後に、校長先生をはじめ、当番校・副当番校の皆様には大変お世話になりました。ありがとうございました。また、各単Pからご出席いただきました副会長の皆様、ありがとうございました。

 

第2回 副会長部会

令和元年10月2日(水) 10:00より 第2回 副会長部会を行いました。

豊平区P連特別事業『親子自然体験DAY(8月31日開催)』について報告しました。

また、11月7日(木)に行います家庭教育講演会および研修大会について、お知らせしました。

続いて、日本PTA全国大会・兵庫大会の報告、北海道ブロック研修大会札幌大会に関して、お知らせしました。

後半は、小学校と中学校に分かれ『交流会』を行い、それぞれのテーマで他校の取り組み等を聞き、お互いに質疑応答しながら、時間が足りないほど、とても有意義な時間となりました。
ぜひ、単Pに持って帰っていただいて、今後の活動の参考にしていただければと思います。

第3回 副会長部会は、令和2年2月4日(火) 10:00 ~ 

今年度最後の部会となります。

 

第1回 副会長部会

 令和元年5月22日(水)10時より、当番中学校において第1回副会長部会が開催されました。

今年度初めての顔合わせと言う事で、緊張の面持ちの中、各校出席された方々に自己紹介をして頂きました。自己紹介が終わる頃には、和やかな雰囲気の中、次の協議事項について話し合われました。

令和元年度活動方針と活動計画、予算について、第66回日本PTA北海道ブロック研究大会、区P連特別事業、エコキャップ回収などについて協議しました。

 なお、第2回副会長部会は、令和元年10月2日(水)に行う予定です。

ToTop