各区PTA連合会

各区のPTA連合会の活動の様子をご紹介いたします。

札幌市PTA協議会

札幌市PTA共済会

〒063-0051 札幌市西区宮の沢1-1-1-10 札幌市生涯学習総合センター(ちえりあ)3F
TEL(011)671-2371  FAX(011)671-2374

豊平区の活動

豊平区

豊平区 広報委員会

豊平区PTA連合会主催『広報紙展示会』

平成31年3月5日(火)~8日(金)

豊平区民センターロビーにて展示いたしました。

今年度、札幌市PTA協議会主催『広報紙まつり』において、豊平区から6校が受賞されました。

ご来場いただいた皆様には、手に取って見ていただきました。

当番校、副当番校の皆様、ありがとうございました。お疲れさまでした。

 

第3回 広報委員会   2月20日(水)

①平成30年度活動報告   ②決算報告   ③事前に回収したアンケートの結果報告  ➃市P協主催『広報紙まつり』について  ⑤区P連主催『広報紙展示会』について【3月5日(火)~8日(金)豊平区民センターロビーにて展示】  ⑥平成31年度の活動について・引継ぎ事項について

報告の後、広報紙懇談会として各テーブル毎に、今年度の活動内容のお話や受賞校の広報紙を見ながら参考にされたり、広報委員会という枠に留まらない、保護者同士の交流があり、とても和やかに笑顔がたくさんの懇談会となったように思います。

次年度、当番校の方にご挨拶いただき無事に閉会いたしました。

校長先生をはじめ、お世話になりました当番校の皆様、区P連広報紙『ひろば』作成にご協力いただきました皆様、ありがとうございました。お疲れさまでした。

また、ご出席いただきました各単Pの広報委員の皆様、1年間ありがとうございました。

第2回 広報委員会   8月28日(火)

①市P協広報紙まつりについて  ②区P連広報紙展示会について  ③年度末アンケートについて  協議されました。

議事の後、各テーブルごとに広報紙作り交流会を行い、アドバイザーとしてトクイ印房の小泉様に各テーブルからの質問に答えてくださいました。印刷会社さんならではのアドバイスが各単P代表の方にとって参考になりました。

各単P1~2名の方のたくさんの方々に出席していただき、全体を通して、和やかな雰囲気でした。

 

第1回 広報委員会   5月30日(水)

平成30年度活動方針・年間活動計画について話し合い、広報紙まつりへの参加、区P連広報紙『ひろば』の編集委員会について、司会進行もスムーズに進めていただき、穏やかで和やかな雰囲気の委員会でした。

委員会終了後、トクイ印房の方に広報紙作りについて、今後の活動の参考になる研修会を行っていただきました。

当番校の校長先生はじめ、委員の皆様、各校の広報委員の皆様、1年間よろしくお願いいたします。

ToTop